お知らせ一覧

ピクシス メガを一部改良

ピクシス メガを一部改良しました。

今回の一部改良は、歩行者も検知対象とする緊急ブレーキ機能や、夜間での歩行者の早期発見に貢献するオートハイビームなどの先進安全機能を進化させた衝突回避支援システム「スマートアシストⅢ」を標準装備し、さらに、駐車時などに左右後方の障害物をブザー音で知らせるリヤコーナーセンサーを追加するなど、安心な装備が充実しています。

ピクシス メガは、軽乗用車トップレベルの室内高1,455mm、5ナンバーミニバン並みのアイポイントなど「広々とした室内空間」「フレキシブルなラゲージスペース」「視界の良さ」で、お客様の様々な生活シーンで活用いただいています。

この安全装備装着車は、経済産業省、国土交通省など政府が推奨する安全運転サポート車のうち高齢運転者に特に推奨する「セーフティ・サポートカーS(通称 : サポカーS)」の「ワイド」に相当します。
 

 

ピクシスメガを詳しく知りたい(Toyota.jp)

近くの店舗を探す

マチホタルキャンペーン

交通事故“ゼロ”を目指して増やそう“マチホタル”キャンペーン
交通安全運動:12月12日(火)~21日(木)】

夜になると歩行者の交通死亡事故の数が増えてしまいます。
夜道を歩く人は何か光るものを持ち、ドライバーは早めにライトを照らしたら、その光がホタルみたいに輝いて交通事故が減るのではないかと考えました。

 

ドライバーは早めのライト点灯を。歩行者は反射材を。
一年を通してもっとも日暮れが早く、雪などで道路状況も悪化し、交通事故が多発する時期です。
車も歩行者も思いやりで、交通事故のない社会を目指していきましょう。

 

近くの店舗を探す
マチホタルについて詳しく知りたい(Toyota.jp)

ポルテを一部改良と特別仕様車を発売

ポルテを一部改良とともに、特別仕様車を発売

今回の一部改良では、好評のスマートエントリーパッケージを全車に標準装備し、さらに使い勝手をよくしました。内装は、フロマージュの挿し色をブラッドオレンジにすることで、落ち着いた室内空間とし、ボディカラーには新しく、アクアブルーメタリック、ブルーメタリックを加え、全9色を設定しました。

 

特別仕様車は、ファスナー式で簡単に脱着でき、丸洗いが繰り返し可能なウォッシャブルカバーシート、スーパーUVカットパッケージ、HIDパッケージを特別装備しました。室内は内装色をフロマージュとし、天井とウォッシャブルカバーシートは千鳥格子柄をあしらった専用デザインを採用。挿し色のブラウンを随所に配置することで、落ち着いたお洒落な空間を演出しています。
ボディカラーは、アクアブルーメタリック、チェリーパールクリスタルシャイン、ホワイトパールクリスタルシャイン、クリームベージュの4色を設定し、機能性を向上しながら魅力的でお洒落な仕様となりました。

 

ポルテのページをチェック!

近くの店舗を探す

ポルテの特別仕様車を詳しく知りたい(Toyota.jp)

東伯店閉店による店舗統合のお知らせ

いつも鳥取トヨペットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昭和59年の開店以来34年に渡りお引立ていただきました東伯店を諸般の事情により、12月24日(日)をもちまして閉店し、倉吉店と統合することとなりました。

地域の皆様の温かいご支援をいただきながら営業を続けてまいりましたが、閉店となりましたことを深くお詫びいたしますとともに、これまで賜りました皆様の長年にわたるご愛顧を心より感謝申し上げます。

東伯店の閉店後は、誠に勝手ながら倉吉店またはお近くの店舗をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

 

 

【倉吉店】
住所  :倉吉市清谷1511
TEL  :0858-26-1551
近くのお店を探す

マスコットキャラクターの名前が決定しました!

「マスコットキャラクター名前募集キャンペーン」にたくさんのご応募、誠にありがとうございました。
鳥取トヨペットマスコットキャラクターの名前が決定しました!
厳正なる審査の結果、選ばれたのは、、、

 

 

キャラクター名は『ラペット』に決定いたしました。

 

名前の由来は、キャラクターの「ラクダ」と「トヨペット」の名を掛け合わせて、誰にでも覚えやすい『ラペット』と付けていただきました。その他にもたくさんのステキな名前をご応募いただきました。

ご協力ありがとうごいました!
今度とも、鳥取トヨペットのマスコットキャラクター『ラペット』をよろしくお願いいたします。