【トヨタの安全安心装備】お客様の体験談をご紹介

安全装備,自動ブレーキ,体験談

■プリウスご購入者様(70代男性)
今まで、マークⅡ、2代目・3代目プリウスと乗り継いできた。前や後ろを度々ぶつけて修理していたが、この車になってから1年経つがまったくぶつけていない。警報がピーピー言ってうるさいが(笑)そのお蔭でぶつけないのかな?(ICS装着車)

 

■ハリアーご購入者様(50代男性)
高速道路を走ることが多いので、レーダークルーズを使って走っている。以前の車の時は、前に遅い車がいると追い越し車線になったとたんに追い越していたが、レーダークルーズを使って走っていると、追い越しすることもなく、先行車の速度に任せて安全運転になった。楽で安全だ。(TSS-P装着車)

 

■プリウスPHVご購入者様(50代男性)
駐車場でシフトレバーのバックと前進を間違えてしまい、危うく衝突するところだったが、ICSのお蔭でブレーキが間に合った。(ICS装着車)

 

■アクアご購入者様(50代男性)
高速道路走行中での事、サービスエリアまでどのくらいかなとナビゲーションに目をやっている間、中央分離帯にぶつかりそうになったが、警報が鳴ったので事故せずにすみました。(TSS-C装着車)

 

■アクアご購入者様(60代女性)
ドライブ中、景色が良くて外に気を取られ、うっかり追突してしまうところでしたが、警報とメーター表示でブレーキが間に合いました。まさか自分が、と思っていましたが安心の装備が付いてるアクアにして良かったです。(TSS-P装着車)

 

■カムリご購入者様(80代男性)
コンビニの駐車場でバックする際に、横切る車両に気付いておらず、危うく接触するところでしたが、カムリがしっかりとブザーで教えてくれて助かりました。(RCTA装着車)

 

【鳥取トヨペット公式チャンネル】トヨタの安全装備説明動画を公開中。
鳥取トヨペットのYouTubeを見る

 

来店予約・お問い合わせ