エンジン内部のお手入れに【SXシリーズ】

最近クルマの調子がイマイチ。。もしかしたらエンジンが汚れているのかも?

普段はあまりエンジンルームって見ることがないですよね。しかし、エンジン内部もきちんとお手入れすることで燃費を回復させたり、エンジン本来の動きに改善してくれます。

 

クルマを運転していてこんな症状を感じたことありませんか?

■燃費が悪くなった
■エンジンの音がうるさくなった
■パワー不足を感じる
■排気ガスの黒煙が増えた

そんな時は【SX6000】でエンジンオイル交換と同時にエンジン内部を洗浄しましょう。

エンジン内部に固着したスラッジ※やワニス※を除去し、エンジン本来の動きに改善!燃費を回復させる効果があります。オイルの種類(グレード)を変える場合、エンジン内部洗浄をしていただいた方がオイル本来の性能を発揮します。

<エンジン内部の不純物をかんたんクリーニング>

 
※スラッジとは、エンジン内部に堆積するエンジンオイルがヘドロ状になった汚れです。
※ワニスとは、金属表面にできる粘着性のある油膜状の汚れです。
※お車の状態により、効果に差が出る場合があります。

 

エンジン内部もトリートメントで強力保護!

エンジン内部に【SX5000】でトリートメントすることで、エンジン内部の金属表面に極圧性能の高い保護皮膜を形成し、摩擦と摩耗を軽減。摩擦係数の低減により、ドライスタート時のエンジン保護をし、エンジンの性能を向上させてくれます。

 

ドライスタートって何?

【SX5000】の効果
■ドライスタート時のエンジン保護
■エンジンノイズとバイブレーションの減少
■より静かで滑らかなエンジン回転
■エンジンオイルが汚れにくい
■清浄剤と分散剤がエンジン内部のデポジット※の増加を抑える

※燃料やエンジンオイルに含まれる不純物が徐々に堆積したものです。

 

ココで今だけのオトクな情報!
鳥取トヨペット公式LINEアカウントとお友だちになると、SXシリーズ(SX5000・SX6000)が10%OFF!お友だち追加でクーポンをお届けしています。(受付時に店頭スタッフへクーポンをご提示ください。)

期間:2月1日(木)~3月31日(土)

エンジン内部もメンテナンスすることで、コンディションを良好に保ちます。より安心してドライブを楽しんでいただくためにぜひ一度お試しください!詳しくはスタッフへおたずねください。

 

近くの店舗を探す

鳥取トヨペットのメンテナンスメニュー

来店予約・お問い合わせ