鳥取店

♩♫♬ プリウスPHVでドライブ ♩♫♬

こんにちは、鳥取店です!

本日は、PHVに乗って、岩美へ出掛けて参りました♪

 

目指すは岩美町の東浜駅です(^^)!

トワイライトエクスプレス「瑞風」が停まる

東浜駅がリニューアルされているということなので、

PHVの魅力と共に紹介していきます★ミ

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

 

プリウスPHVに乗り込み、鳥取店を出発(*^^*)!

充電は満タン♪

さて、電気だけでどれくらい走れるか楽しみです♫♪

 

 

5分ほど走り、鳥取バイパスに入りました。

時速70キロまで一気に加速です!

 

私は助手席に乗っておりましたが、まるで

飛行機の離陸時のような感覚です(。>ω<。)

とっても静かなのにぐんぐんスピードは

上がっていきます。本当に不思議です!

 

 

さて、次のコースは上り坂です。

 

上り坂って運転疲れますよね…

私の車は毎日通勤の道のりを

ブォォオン!とうなりながら

頑張って走ります(・ω・`*)

 

しかし、PHVはここでも違いました。

スイスイっと何のストレスもなく上っていきます。

本当に上り坂を走っているの!?というくらい静かです!

とっても心地がいいです*:..。o○

 

いろいろ走り回って約40分。東浜駅に到着しました。

とってもオシャレにリニューアルされていました。

 

 

そして、東浜駅から歩いて約3分。

とても可愛らしいカフェを見つけました♪

ALMARE-アルマーレ-というカフェです。

中に入るとテラスがあり、海が一望できます。

 

店員さんも笑顔で迎えて下さり、

すごく雰囲気の良いお店でした。

 

 

テラスから見た景色です(^O^)

 

トワイライトエクスプレス「瑞風」は、6月17日から

運行開始になりました。

これを機に多くの方に鳥取県、そして岩美町の

魅力を知って頂きたいですねヽ(○・v・●)ノ

 

帰り道、岩美の道の駅に充電スタンドを発見しました!

 

 

最近ではいろんな所に充電スタンドが設置してあります。

以前と比べて、電気自動車も走りやすい環境に

変わってきているのではないでしょうか☆彡:・;.*:

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

 

さて、帰って来ました、鳥取店。

往復で50km走りましたが、ガソリンを

一滴も使わずに走ることができました!

残りの電気で走行できる距離は8kmでした。

 

こんなに走り回ったのに、まだ電気のみで

走ることができるのです(*0∀0*)

 

 

カタログに記載してある燃費は68.2km/ℓです。

エアコンを終始つけ、上り坂なども走ったにも

関わらず、カタログ燃費と10km程しか変わらない

のは本当にすごいです(●´艸`)

 

今、石原さとみさんがPHVのCMに出ていますよね。

印象的なコメントが

『アクセルを踏んだ瞬間びゅ―――――ん!!!!』

とっても可愛いですよね❤

 

皆様も試乗してぜひ、体感して下さい!びっくりします!

 

只今、鳥取トヨペットでは、プリウスPHV試乗

キャンペーンを行っております。

内容は、プリウスPHVの試乗をして頂くと、なんと!

500円分QUOカードをプレゼント!!!!!

 

こちらのキャンペーンは9月末まで行っております。

PHVの魅力を体感しつつ、嬉しいプレゼント付です❤

 

ぜひ、鳥取店にお越し下さい!

スタッフ一同お待ちしております♦♫♦。・*゜

 

鳥取店の店舗情報はこちら

来店予約・お問い合わせ