鳥取店

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*鳥取店にBIG GUEST☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*


皆様こんにちは、鳥取トヨペット鳥取店です!

 

先日、鳥取すごい!ライドのイベントで

元バレーボール全日本代表選手、そして鳥取県出身の

山本隆弘さんをお招きして鳥取店ショールームより

トークショーを開催しました ☆^(o≧∀≦)o

 

 

トークショーでは、MCの片岡由衣さんとの掛け合いが

面白くとっても盛り上がりました。

山本さんの、学生時代から全日本で活躍されている頃の

貴重なお話を聞かせていただきました ヾ(´▽`*;)ゝ”

また山本さんは、

「地元の人は鳥取は何もないというけれど、山も海もあり

食べ物も美味しいという事を鳥取すごいライドを通じて、

たくさんの人に知ってほしい。」と話しておられて

鳥取を大事にする気持ちが伝わってきました!!!

 

最後は、お客様と山本さんでじゃんけん大会  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

勝った人には、山本さんのサイン入りボールを

プレゼントされました v(*’-^*)ゞ・’゚☆

 

山本さんボールにサイン中…♡

 

みんなで記念撮影v(≧∀≦)v

 

またこのような楽しいイベントを開催した時は、

鳥取トヨペットへお越しください (ノ≧∀≦)ノ.☆.。.:*・

 

 

鳥取店の店舗情報を見る

♩ *゜・ トヨペットにスペシャルゲストが♩ *゜・


 

こんにちは、鳥取市のトヨタのお店鳥取トヨペット鳥取店です*゜.+:。o○

 

夏期休暇が終わり、8月もあっという間に

半分が終わってしまいましたね。(´・ω・`)。

 

まだまだ暑い日が続きますので、

熱中症には十分気を付けましょう!

 

゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜

 

さて、話は変わりますが、

皆様にとっても嬉しいお知らせです(≧∪≦)ノ

 

なんと!!!

鳥取店のショールームに

元バレーボール全日本代表の

山本隆弘さんとMC片岡由衣さんが

やってきます゜*❤(ゝv・)ノ♩ *゜・

 

開催内容は、山本隆弘さんのトークショーと

じゃんけん大会を行います!

とっても楽しそうですよね❤❤❤

 

 

時間は画像の通り、19日土曜日の

午後2時から3時までの予定です♪:*:・

 

皆様のご来店をお待ちしております*:..。○〇☆

 

 

鳥取店の情報を見る

♩♫♬ プリウスPHVでドライブ ♩♫♬


こんにちは、鳥取店です!

本日は、PHVに乗って、岩美へ出掛けて参りました♪

 

目指すは岩美町の東浜駅です(^^)!

トワイライトエクスプレス「瑞風」が停まる

東浜駅がリニューアルされているということなので、

PHVの魅力と共に紹介していきます★ミ

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

 

プリウスPHVに乗り込み、鳥取店を出発(*^^*)!

充電は満タン♪

さて、電気だけでどれくらい走れるか楽しみです♫♪

 

 

5分ほど走り、鳥取バイパスに入りました。

時速70キロまで一気に加速です!

 

私は助手席に乗っておりましたが、まるで

飛行機の離陸時のような感覚です(。>ω<。)

とっても静かなのにぐんぐんスピードは

上がっていきます。本当に不思議です!

 

 

さて、次のコースは上り坂です。

 

上り坂って運転疲れますよね…

私の車は毎日通勤の道のりを

ブォォオン!とうなりながら

頑張って走ります(・ω・`*)

 

しかし、PHVはここでも違いました。

スイスイっと何のストレスもなく上っていきます。

本当に上り坂を走っているの!?というくらい静かです!

とっても心地がいいです*:..。o○

 

いろいろ走り回って約40分。東浜駅に到着しました。

とってもオシャレにリニューアルされていました。

 

 

そして、東浜駅から歩いて約3分。

とても可愛らしいカフェを見つけました♪

ALMARE-アルマーレ-というカフェです。

中に入るとテラスがあり、海が一望できます。

 

店員さんも笑顔で迎えて下さり、

すごく雰囲気の良いお店でした。

 

 

テラスから見た景色です(^O^)

 

トワイライトエクスプレス「瑞風」は、6月17日から

運行開始になりました。

これを機に多くの方に鳥取県、そして岩美町の

魅力を知って頂きたいですねヽ(○・v・●)ノ

 

帰り道、岩美の道の駅に充電スタンドを発見しました!

 

 

最近ではいろんな所に充電スタンドが設置してあります。

以前と比べて、電気自動車も走りやすい環境に

変わってきているのではないでしょうか☆彡:・;.*:

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

 

さて、帰って来ました、鳥取店。

往復で50km走りましたが、ガソリンを

一滴も使わずに走ることができました!

残りの電気で走行できる距離は8kmでした。

 

こんなに走り回ったのに、まだ電気のみで

走ることができるのです(*0∀0*)

 

 

カタログに記載してある燃費は68.2km/ℓです。

エアコンを終始つけ、上り坂なども走ったにも

関わらず、カタログ燃費と10km程しか変わらない

のは本当にすごいです(●´艸`)

 

今、石原さとみさんがPHVのCMに出ていますよね。

印象的なコメントが

『アクセルを踏んだ瞬間びゅ―――――ん!!!!』

とっても可愛いですよね❤

 

皆様も試乗してぜひ、体感して下さい!びっくりします!

 

只今、鳥取トヨペットでは、プリウスPHV試乗

キャンペーンを行っております。

内容は、プリウスPHVの試乗をして頂くと、なんと!

500円分QUOカードをプレゼント!!!!!

 

こちらのキャンペーンは9月末まで行っております。

PHVの魅力を体感しつつ、嬉しいプレゼント付です❤

 

ぜひ、鳥取店にお越し下さい!

スタッフ一同お待ちしております♦♫♦。・*゜

 

鳥取店の店舗情報はこちら

゚☆゚+。★。+作ってワクワク。+゚☆゚+。★


こんにちは、鳥取店です★ミ

 

先週17日・18日に女性スタッフが

企画したイベントがありました♪゚+.o.+

 

☆作ってワクワク☆

~夏の思い出を飾ろう!

オリジナルフォトフレーム~

 

という題名から分かるように

皆様と一緒に貝殻などを使って

フォトフレーム作りをしました(≧∪≦)ノ

 

沢山の方にご参加頂き、とても楽しい

時間を過ごすことができました

 

丁度、父の日ということもあって

「お父さんにプレゼントするんだ」

と嬉しそうに作られる方もおられました☆彡

 

 

素敵なフォトフレームの

出来上がりです♫*:..。♡*

 

 

作り終わった後は、フォトフレームを

持って好きな車と記念撮影✿ฺ ♡ ✿ฺ

 

 

参加してくださった皆様、

ありがとうございました(*≧∀≦*)

 

☆○o*:;;;:*o○☆○☆○o*:;;;:*o○☆○

 

 

さて、鳥取店のショールームでは、

新型ハリアーのプロジェクション

マッピングを実施しております!

7月10日まで、かっこいいハリアーの

映像が見ることができます(●´艸`)

 

 

そして、新型ハリアーですが、新たに

ターボモデルが追加されました!!!

かっこよさだけでなく、

走りも更に楽しめると思いますღ .:*・゚

 

試乗車待機しておりますので、

ぜひ鳥取店へお越しくださいませ♩♫♬

 

また、鳥取トヨペットは、6月21日と7月7日に

「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に

参加致します。

19時30分までに消灯し、少しでも消費電力を

削減し、地球温暖化防止に役立てるよう

協力していきます!

なので、6月21日と7月7日はプロジェクション

マッピングをお休みさせて頂きます。

 

鳥取店の店舗情報はこちら

●○●ICSを体験しよう●○●


こんにちは、鳥取店です!

本日は、鳥取店でICS体験ができるイベントが

開催されました♦♫⁺♦・*:

 

ICS?????? 何だろう…?と疑問に思う方も

沢山おられると思います。

 

みなさん、駐車中や発進時にアクセルとブレーキを

踏み間違えてヒヤッとした経験はありませんか??

そんな時に活躍するのが、トヨタの

ICS(インテリジェントクリアランスソナー)です。

 

ICSは、踏み間違いなどによる急発進時に

クリアランスソナー(超音波のセンサー)が

障害物を認識して、なんと!自動ブレーキを

作動させるのです+゚⌒((●从¨*∞))゚+。+

そのため、衝突被害が軽減されます。

 

 

 

 

 

鳥取店、安道スタッフがお客様に

一生懸命説明しております!

 

こちらが、実際にICS体験中の動画です↓ ↓ ↓

障害物に当たることなくグッと

止まりましたね(*0∀0*)

 

体験されたお客様は「これはすごい技術だね。

特に最近は踏み間違いが多いので、ICSがもっと

普及すれば事故は確実に減るんじゃないかな!

良い経験をさせてもらったよ」と笑顔で話して

下さりました♩ *゜・

 

ICSのような安全支援装置がこれからもっと

もっと進歩していくかがとても楽しみですね!

 

参加して下さった皆様、

ありがとうございました(≧∪≦)ノ。+.。゚:;。+

 

 

鳥取店の店舗情報はこちら